出品予定ブログ

2021.04.15

【ジャイロX】ガソリンタンクのクリーニング

 絶賛出品中の

ホンダ ジャイロX TD01-1804XXX

こちらの車体のガソリンタンクのサビ取りクリーニングが完了致しました!

 

ざっくりとですが、画像にて作業工程をご覧下さい♫

 

ホームページ用 ②
ホームページ用 ③

残念ながら…

完璧!とまではいきませんでしたが、

使用可能な状態にはなったので、無事にサビ取りクリーニング完了です🌝

 

作業完了から一週間以上が経過しておりますが、

現状サビの増殖もしていない為、あとは保管に気を付けるだけです。

 

こちらのガソリンタンクも近日出品予定としておりますので是非ご覧ください。

2021.03.30

~出品予定~ 【ホンダ ジャイロX TD01】

 【車両データ】

◎メーカー/ホンダ

◎車体名/ジャイロX

◎型式/TD01-1804XXX

◎走行距離(メーター読み)/5,901kmの実動車

こちらの車体の解体が終わり、現在パーツのメンテナンス・洗浄作業中です٩( ''ω'' )و

エンジンは異音もなくアイドリングも安定していました。

 

現状、ガソリンタンクの内部のサビが非常に多いので、

すっごく…すっっごく…苦手な……サビ取り作業を本日から頑張りたいと思います。笑

綺麗になるといいなぁ~🙏

近日出品予定としておりますので是非ご覧ください。

2021.03.13

~出品予定~ 【ヤマハ TZR50 4EU】

 【車両データ】

◎メーカー/ヤマハ

◎車体名/TZR50

◎型式/4EU-059XXX

◎走行距離/不明の実動車(メーター無し)

こちらの車体の解体が終わり、現在パーツのメンテナンス・洗浄作業中です😀

人気の根強い車体です!

パーツはほぼ純正で、エンジンは異音もなくアイドリングも安定していました。

近日出品予定としておりますので是非ご覧ください。

2021.03.10

意外と知らない⁉ エンジンオイルの交換時期

 エンジンオイルの交換時期について解説していきたいと思います。

 

「そんなの知ってる!常識!」って方もいるかと思いますが、

エンジンオイル自体を知らない方や、「そもそも交換しないといけないの⁉」って方も実は意外と多いんです。

 

【エンジンオイルの役割】

①潤滑 → エンジン内部のパーツの摩擦を減らし、スムーズな動作が出来ることにより、摩耗を防ぎます。

②密封 → エンジン内部のピストンやシリンダー部分にできる隙間を密封して、ガス抜けやエンジンの不具合を防ぎます。

③冷却 → 稼働=燃焼することにより発生した熱を吸収し、冷やすことによりオーバーヒートを抑制します。

④清浄 → 燃焼により発生した汚れを吸着します。

⑤防錆 → エンジンが高温になった際に、温度差で水滴が付きやすく、それにより発生するサビや腐食から内部のパーツを守ります。

 

説明文だけでは、いまいちイメージが湧きにくいかと思いますので、ここはわかりやすく!

実際に弊社でお客様のお車のオイル交換をした時の エンジンオイル の写真です。

真っっっ黒!!!ですよね。

交換前のオイルと交換したてのオイルとでは、汚れによりこんなにも違うんです。

 

お車の使用頻度により目安は変わりますが、

普段からお車を使用される方の目安として、【5,000km毎】 または 【6ヶ月毎】 にオイル交換となります。

 

 

大切なお車を長く乗っていただくためにも、定期的なメンテナンスをお願い致します。

音や不具合等、何か「いつもと違う!」と思われた場合は、弊社【整備部】までお気軽にご相談下さい。

2021.02.25

~出品予定~ 【ホンダ レブル250 MC13】

 【車両データ】

◎メーカー/ホンダ

◎車体名/レブル250

◎型式/MC13-1006XXX

◎走行距離(メーター読み)/71,139kmの実動車

こちらの車体の解体が終わり、現在パーツのメンテナンス・洗浄作業中です✨

アメリカンタイプのバイクを仕入たのは

すっっっごく久しぶりなので、何だか新鮮です…笑

近日出品予定としておりますので是非ご覧ください。

ページトップへ